星物語

シロちゃんを始め、各メンバーの歴代衣装(モデル)総登場や、

(ライブ後に販売開始されたグッズに今は殆ど使われてない2Dモデルバージョンの絵があしらわれてるものがあるのも心憎い)

.LIVEとしての新曲発表、

普段じゃ無理そうな組み合わせのユニットでの歌唱、

メンバーの持ち歌を別のメンバーがカバー、

全員歌唱時に一番新参のメンバーをセンターにポジションさせてソロパート有り、


なんてくらいまでは、まあまあ、箱全体という形では初のライブイベントとして、贅沢だけど、これまでの歴史を踏まえた相応しいパフォーマンスだな、くらいのレベルだとして、


卒業したメンバーのオリ曲を(またその元メンバーに縁の深かった現役メンバーが)カバー!

続けてその卒業引退したメンバーがビデオで特別出演!変わらない懐かしい姿!

上記の箱全体用の新曲歌唱時に、もうかなり以前に話が出たきりその後の進捗報告が一切出されていなかったアイドル部の統一衣装の突然のお披露目!

シロちゃんとのデュエット(正にこの箱を創った2人の!)にて馬Pがちゃんと歌声披露!


・・・受け止めきれないくらいの怒涛のサプライズ連打で殴ってきやがって、動悸が激しくなり過呼吸になるかと思った。

すごいイベントだった。

多分、VTuberの配信にお金払ったのってこれが初めてなはずで

今の自分は情けなくもあまり無駄な出費が許されない状況の中、かなりの覚悟だったが

これは間違ってなかったと確信する。







ただ・・・

いや、企業としても、色々な経緯も事情もあってのことで取り入れづらいだろう中で、辞めたメンバーの要素を入れることは、むしろあれで最大限で、称賛するレベルだったのは間違いないし

(ごんごんを出演させるというのは、どれほどの英断だったろうか)

相手がすっかり転生も済んでたりすれば尚の事だろうが、

こうして一部見せてもらったことで、逆にまったく触れられなかった娘たちのこと、

個人的には特にあの、ざんまい芸人娘や

特に問題なさそうながらなんとなく消えていった、あずきちや

たまに現役メンバーも今でも配信中に口の端に名前を上げる何人かの娘たちのことも

なにかしら、例えばステージの意匠の中にさりげなくその要素をちょっと取り入れるとかでも良かったから

その存在を忘れてないことを、箱の歴史を包括したであろうこの記念碑的なイベントの中で見せてほしかったな、という凝りは残ってるかな。

コメントを残す