SFのFがFireかもしれなかったしFightでも良かった

元JAXAのかたが某SF漫画に文句言って燃えた件。

原作者が少し茶化すような雰囲気で低姿勢なコメントした後

双方、オトナな対応の発言で締めて、なんとなく鎮火したっぽく終わったけど。

オレとしては、もっとこう、

お互いの立場での経験と知識を目一杯投入して

それこそ考証界隈の人とかも巻き込んで

(実際、傍から発言してる方は何人かいらしたが)

力の限りバチボコに殴り合って、それから、


「・・・オレたち、どっちも、ただ宇宙が好きなだけなんだよな・・・」


で、寄っかかり合って肩組みながらドサリと倒れ込む、

そんなエンディングが見たかったんじゃ。

もっと、リアルとフィクションの距離が縮まったかもなあ、みたいなものを。


お互い忙しい身としては、そんな時間、勿体ないかもだがね。

コメントを残す